67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

夫が亡くなった日以来、初めてのお泊り一泊二日

長女と子供たち(旦那くんは仕事)が
我が家に泊まったのは、夫が亡くなった日以来で、
楽しみだったし楽しかったのだけど、
孫、二人とも中学生で、いろいろ勉強が忙しくて、
隙間でゲームするしで、
なかなかばあちゃんと遊んではくれない。
が、
ネットでつないで、大阪の孫と話しながらゲームしていて
(そんなことができる時代なんだねー)
合間合間に口はさんで、ちょっとうるさいんだけど、だいじなとこなのに~、
とか文句つけられながらも、
みんなと会話できて、
楽しかった。


あーあ、たかが一泊二日なのに、
疲れました私。
やきがまわった。


お弁当
ナスのドライカレー、トマト、煮卵、鳴門金時照り煮、沢庵、伊達巻、厚揚げとシイタケのキムチ煮、ゼリー


3時ころには帰るからと言われたのだけど、
夕飯食べてから帰ろうかな、大変だったら帰るけどと娘が言う。


ぜんぜん大丈夫。
ってことで、晩ご飯は味噌ラーメン。
煮卵つき


2年前の今日。
長女と次女と孫4人と我々夫婦とで、渓流釣り

小学生トリオ

ニジマス22匹、半分を塩焼きにして残りをから揚げ



最初直立していたパンパスグラス、いい感じに頭を垂れ