67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

肝心な場面を見逃したオリンピック開会式

ゲームしないので、ゲーム音楽になじみがなくて。
見てる途中で次女から電話がきて、家族で盛り上がってるという。
ゲーマー一家だもんね。


で、途中で寝てしまった。
ああ、点火のシーンが見たかったのにな。



今日のお弁当
ガパオライス弁当


イカゲソ酒塩焼き、焼きパイン、トマト、梅サワーの梅の実、海老


ゴーヤーのパリパリ漬け
(きゅうりのキューちゃん的お漬物)


ボチャの種 パンプキンシード
かぼちゃの種を干して皮むいてフライパンで乾煎りしてみました。みばえはイマイチですが、香ばしくて甘味があって、とてもおいしいです。
殻ごと煎ってから皮むいた方が楽かもしれない。次はそうしてみようっと。



殻付きエビの唐辛子炒め
(殻付きエビチリ)