67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

米粉ケーキと米粉餃子作って、お誕生日会

孫の誕生日なので、米粉台湾カステラにデコレーションして、バースデーケーキ作りました。ラップかけて冷蔵庫で冷やしていたら、なんということでしょう。ラップにくっついて、表面がはがれてしまいました~。
そうならないように工夫したんだけどな、しくじった。しょうがない。


チョコレートでコーティングするつもりだったので、こっちはハゲチャビンでも良かったんだけどな。


餃子の皮も米粉で作りました。
あん(具)を目いっぱい包んで。
蒸し餃子

さ、いってきまーす。
雨だけど。