67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ほぼほぼPC更新、たまーにスマホ

パソコンで書いたのをスマホで見ると、文字列が変だよね。
でも、パソコンからだと読みやすい。てか、読みやすいように書いてるつもりなのだけど。


他の方のブログでも、スマホで読むと、この文章はどこに続くのかな、って迷って読み難かったりする。ので、パソコンで書いてる人は、一度スマホで読み返してみて~
いや、私が読みやすいようにとうったえてるだけなので、スルーでよろしいよ(^_-)-☆


パソコンで書いてる人の方が多いのかな。
パソコンからのアクセスが多いから。


今日は孫3の誕生日なので、ケーキ作らないと。スポンジは昨日焼いた。


お弁当
鶏ささみそぼろ、煎り卵、べったら漬け、たけのこ、冷餃子、イカ大根、ハム、フルーツ、ハム


昨日の晩ご飯
前日にイレギュラーで、ケンタが参入したもんだから、チキン続き。手羽元にわさび塩とハーブソルトをもみ込んでノンフライ、食べるオリーブオイルサラダ、煮物、浅漬け、苺ヨーグルト、若布と豆腐のお味噌汁

過去料理


レタスの粒コショウナムル


レタスを繊維にさからって千切りして塩して10分置いて水気を軽く絞って、粗く砕いた粒コショウとごま油で和える。


韮のかき玉汁(ニラと卵のみそ汁)


出汁を沸かして味噌をとかし、ニラを入れて溶き玉子を流し入れる。ニンニクを少量入れると風味が増す。