67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

人の命

私が、ここで散々文句たれてた、

ご近所さんが、昨日亡くなってしまった。

長年人工透析受けていて、昨日透析中に急死してしまった。

三日前、魚のアラ要らないかと電話がきて、要らないと断った、一人で食べきれないからと。


あれが最後になるとわかってたら、、。

そんなこと今さら思っても仕方がない

私より一回り年下、50代。

人の命ってあっけない。


企業主催の料理教室の講師を頼まれていて、今日は、そのリハーサルに行ってきました。

どうせ儚い命なんだもの、精一杯生きていかなきゃね。

あの世で顔向けできるように。


去年の今日の恵方巻き

偉いねー

ちゃんと作ってたんだ