67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

予報通り吹雪になりました

今日の夕方から元旦にかけて大雪になるとの天気予報だったので、
朝から、娘の家に行きまして、買い物3軒まわり、
母の施設に差し入れ届け、
吹雪に追いかけられながらも、無事、帰還いたしました。
ただいま、猛吹雪です。タッチの差でした。


で、あんまき一本食べました(*^^)v
夕飯は昨日の残りでいいかな。


昨日の晩ご飯
おでん
白菜の軸の根元部分をポイと入れて煮たのが
とろとろで美味しかった。


袋入りの、おでん種小セット買いました。
具材をいろいろ買いそろえると余るけど、これならちょうどいい。


干しりんごのチョココーティング
リンゴを一口大に切ってレンチンして、出た汁をからめて、干す。
右が左になる。

湯せんで溶かしたチョコレートをコーティング

重箱に

青森にこんな感じの名物お菓子があるので、イメージはそれ。