67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

外は吹雪、家の中で楽しみ見つけて過ごそ

昨日雪寄せしまして、車が通れる道作りました。
が、もう跡形もなく、埋まってます。


昨日でかけてアレコレ片付けてほんと良かった。
今日のお弁当
クリスマス仕様
さくらでんぶを星形にのせたのだけど、よくわからんね。
ってことで、パプリカ星型で抜きました。
生のパプリカがおいしいかどうかは、この際置いといて。


煎り卵と海苔の二段重ねごはん、醤油焼きさつま揚げ、かにかまのちょっと上等なの
ベーコンとブロッコリーの炒め、べったらづけ、りんご


過去料理
塩糀まぶしたチキンと野菜のグリル焼き。


丸干し芋
あんのう芋と紫芋


紫芋の勝ち!みてくれは悪いけどおいしい。