67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雨がしとしと日曜日

金曜日です。
ジュリーー!!

ザ・タイガース The Tigers/モナリザの微笑 Mana Liza's Smile (1967年)視聴No.25


私が、ザ・タイガースに、ジュリーに、夢中になっていた同じ頃、
夫は、秋田で、高校でバンド組んで、ベース担当していて、
タイガースのコピーバンドして、ヤマハのライトミュージックコンクールに
出場して県予選で敗れた。そのときの全国大会での優勝は赤い鳥。


そんなことを喜々として、よく話してくれた。
予選で負けたことよりも、優勝がかの有名な赤い鳥、
赤い鳥と同じ大会に出場したってことが自慢だったみたいで。
アハハ、聞くたびに可笑しくて。
でも、ほうら、こうやって、私が受け継いで自慢してあげてるから(*^^)v


孫が、この春、高校生になって、軽音楽部に入ってベースやってる
ってことは、夫は知らない。(報告したので知ってるかな)


お弁当


昨日の晩ご飯
肉団子鍋
煮えた肉団子を2コ取り出して置き、翌日(今朝)アンからめてお弁当おかず


いっとかんで(夫が)スモーカー作って
私がベーコン作り(6年前の写真)


ベーコンポテサラプレート