67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

新玉ねぎがあっという間に消えるレシピ・警視庁をかたる詐欺メール

”あっという間に消える”料理が流行っているみたいなので、乗っかってみました。


新玉ねぎ半分
ベーコンの薄切り ハーフサイズ2枚
ポン酢又は酢醤油
一味か七味


新玉ねぎを切って皿にのせる
ベーコンを切って散らす
600Wで2~3分チン
※玉ねぎがしんなりするまで

ポン酢醤油を回しかけ、一味をふる


晩ごはん


新玉ねぎベーコン蒸し
小松菜浅漬け
大根と五目茶巾の煮物
りんご
朝作ったチーズ入り一口カツ(レンチンでチーズが溶け出した)



東京電力からの、電気料未払料金の督促メールが毎日届く中
今日届いた新参者詐欺メール

『タイトル:警察庁について
私たちは警視庁です。
あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に230万円の賠償金を支払う必要があります。
至急下記口座にお振込下さい。』


でも、こういうのに引っかかる人がいるのだろうか。
……いるんだろうね。
くわばらくわばら。