67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は最後のご奉公・タモさんレシピ「ソーセージと玉葱のカレーチャップ」

笑っていいともで、タモリさんがこれ美味しいよって紹介してくれた一品


2~3分で作れるはず。


超簡単!魚肉ソーセージと 玉葱のカレーケチャップ炒め の作り方


切る


油で炒めて、ケチャップとカレー粉で味付け


お弁当に詰める
水気出ないし、白いご飯によく合うから、米に直接ダイブでよろしいよ。


魚肉ソーセージはニッスイ派

おさかなのソーセージ(魚肉ソーセージ) 70g×4束 30セット
おさかなのソーセージ(魚肉ソーセージ) 70g×4束 30セット
ニッスイ
食品&飲料


長崎のバスガイドさん絶賛
杉本本舗の切り落としカステラ



バスガイドさん曰く、他の有名どころのカステラは日本全国で買えるけど、これはここ(長崎なのか九州なのかは忘れた)でしか買えないからと勧めてくれたカステラ。


家用の切り落としお徳用チョコカステラ↓


おっ
買えるね

杉谷本舗 カステラ0.3号詰合せ(五三焼・プレミアム・ショコラ・蜂蜜風味 各1本)
杉谷本舗 カステラ0.3号詰合せ(五三焼・プレミアム・ショコラ・蜂蜜風味 各1本)
杉谷本舗
食品&飲料


今日は婦人会の総会
今期で解散が決まってるので、最後のご奉公に行ってきます。