67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

晩ごはんはグリーンカレーラーメン

昨日のグリーンカレーの残りに、豆乳を足して、味変して


グリーンカレーラーメン

すごく辛いので、豆乳入れて辛さを緩和させたけど、やっぱり辛いなあ。


過去料理


ライスヌードル


秋田のしょっつるで味付け
スプレータイプで使いやすいし、魚醤にしてはまろやかな風味で美味しい。
が、意外と高い。


↓あ、そうでもないんだ。486円だって。送料が高いよね。秋田で買おうか。

諸井醸造 しょっつるスプレー 50ml
諸井醸造 しょっつるスプレー 50ml
諸井醸造
食品&飲料


やっかいな確定申告が終わった。
ほんとのところ、やっかいと思うほど、やっかいではないのだけど、
確定申告の準備しないといけないと、毎日考えてる時間が一番やっかい。


あー
よかった
解放された。


明日の体操の会のおやつ用に、カステラ焼いた。