67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

手術給付金が受け取れるっぽい

入院にならなかったので、
給付金は出ないはずと思っていたのだけど、
暇なのでネット調べてみると、


どうやら出るっぽい。


なので、担当者に電話してみた。
土曜日なのに、申し訳ない。


そしたら、
給付の対象になるって。
やったね
痛い思いをした見返りが、いかほどになるのかは、月曜に判明す。


長年、高い保険料払い続けてきた中で、
給付金をもらったのは、11年前に、静脈瘤の手術(一日入院)したときの1回だけ。


癌と診断された時点で、数百万支払われるとは聞いてた。
けど
それは望んでいない。



一昨日注文したランプが、昨日届いた。
そんなに慌てて届けてくれなくてもよかったのにな。


一昨日取り換えたランプの空き箱と
届いたばかりのランプ
早速、戸袋に仕舞った。