67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

先輩を見習ってみたけど1時間持たず

昨日の夕飯のあと、町営の温泉施設に行ってきました。
お正月の温泉は、若い子がいっぱいで、特別な景色なのです。
婆ちゃんでも、目の保養になりますね。


ああ、私にもあんな時代があったっけなー...
(いや、無かった。)
最近の子は手足が長くて小顔で素晴らしい。


だけど、サウナの中は旧態依然
ヌシのような、お姉さんたちが陣取り
ああだこうだ町の噂話しきり。


中で
今日は暖かかったね、ストーブ要らなかったね。
うんうん、ストーブつけなかった。
そんな会話があり


ええー
ストーブつけないのー
うそでしょー
てなもんで、


その人たちよりはだいぶ若い私が負けるわけにはいかない。


幸い、今日は昨日よりも暖かい。
それでも起き抜けは冷えるから、
一旦部屋を暖めて


ストーブ消しました。
1時間後、つけました。
根性無し。


今日のお弁当


鮭おむすび
揚げ豆腐銀杏あんかけ
ごまめ
蒲鉾
ひたしまめ
菊すのもの
林檎
和菓子



今日も、暖かく暮らそう。