67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今年のクリスマスケーキは、コンビニで買える材料だけで作ります。

雪かきというか、雪寄せの方がぴったり。
一晩で50㎝は降っただろうか
意を決して雪かき始めたのだけど、
次から次へと降り積もる。
元の木阿弥。
雪かきエンドレス。


でも、がんばった。

苺買いに行かないといけなかったのだけど、
車はあきらめて
歩いて、3キロ先のスーパーに向かった。


向かったはいいが、
歩道は全く除雪してなくて、
雪に膝までめり込む。
そして、吹雪。


こりゃ死ぬなと(´∀`)
なので、途中(ていうか隣)のコンビニで間に合わせる事にした。


苺などあるはずもなく
バナナがあった!買った。


今年のクリスマスケーキのテーマは
「コンビニで買える材料だけで作りました!」


今日の晩ごはん
生中華麺で作った焼きそば


7年前
徳島の橙と手作り編み籠と、色あせてしまったけど沖縄芭蕉布。

小倉蓮根