67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

寝坊した。おかずだけ作って散歩に行って、お土産どっさりもらって帰って、お弁当詰めた

ただいま10時40分
お腹が空きすぎて、それと寒すぎて、トーストとココア飲んで、ホッと一息。


今日のお弁当


ホタテのネギの串揚げ
青椒肉絲
竹輪きゅうり
菊の酢の物
千枚漬け

タイトルのお土産どっさりの中には
柿も入ってる。もう笑うしかない。
けど、生の柿(渋柿)もあって、これで干し柿作れるぞっと。
そうは思ったのだけど、ヘタがついていない。
ちょっと難儀だなあ。


渋柿をくれながら、
この干し柿ができたらあげるからねと、
周囲にぶら下がってる干し柿達を指さすので、
なら、この渋柿(4個、でかいけど)は要らないって思ったけど
大人なので言わなかった。


あのスダレのようにぶら下がってる干し柿は、
いつ出来上がるのかな~
楽しみ(´∀`)


10時50分


ブログ書くのにどれくらい時間かけてますか?
と問い掛けてる人がいたけれど、
今日は10分
あ、11分になった。


で、投稿!