67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日も今日とて

11月11日

ポッキーの日ということで↓


11月11日をポッキーの日にしよう!と思いついて提案して、採用されて、以来ずーーーっと、たぶん、未来永劫、11月11日はポッキーの日だろうから、最初に思いついた人、気づいた人偉いなー

今頃、ポッキー会社の社長さんになってるんじゃないだろか。

11月は誕生日月
71歳になるんだわね
病院では、年齢欄に71と書いてあって、まだです。
まだ70ですよ!なんてクレームはつけなかったけどね。

40才とそんなに変わっていない気でいるんだけど、
身体は確実に、70超えだわね。

「身体も痛くなるだろうし🎵」
って歌詞を聴くたんび、うんうん、そうなのよと呟く、もうじき71歳ここにあり、ですわ。

柿柿言ってたら
今朝、またもらった柿

右我が家の柿の木の柿(1つ、もぎ忘れていたもの)
と、左もらった柿


仏壇の前の柿軍団
そんなに食えないよと、夫が言ってる、きっと。


今日もらった柿が過去一でかい。

弟の嫁さんにもらったもの

出遅れた、持ってってあげようと思ったんだけどな

あー先越された。


というか、要らないって断られたね、絶対に。


今日のお弁当


おむすび
きゅうり浅漬け
ネギ肉巻き
干し柿チーズ詰め
桜餅風酢漬け
ハムエッグ
大学芋


反対側から