67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

懲りない自分

昨日の朝散歩の後、右足の膝が痛くてしょうがなかった。
椅子にこしかけてる間は全く痛くなく、
立ち上がる時に、ぐわっと痛くなる。


そんなわけで、
老婆みたいによろよろ歩いて半日すごし、
8時に寝て、4時に起きた。
起きたら、痛みは消えていた...ってのを期待していたのだけど、
そんなステキなことは全くなく、痛い。
ゴミ袋持って100mほど歩くのに難儀した。


無理するな無理するな
何度言ってもききゃしない、懲りない自分。


びっ○(差別用語につき伏せ字)
ひきひき作った、
今日のお弁当


焼塩鮭、南瓜コロッケ、たらこ、おくら、モロヘイヤ叩き、大根醤油漬け、カニカマ、とうもろこし、あんず


9年前の今日の夫弁当
五穀米ご飯、梅干し、沢庵、エリンギとピーマンの焼き浸し、コンニャクの酢味噌かけクルミトッピング、せんキャベツ、エビフライ、さつま芋旨煮フライ、トマトサラダ



過去料理
炊飯器で炊くだけの、海南鶏飯(ハイナンチキンライス)


ノンフライヤーで、スコッチエッグ


我が家のノンフライヤーはこれ
フィリップスノンフライヤー

中古だと五千円代で買えたりする。
新しいモデルだと、4まんえん!


今日は一日、
おとなしく暮らそう。