67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

70歳、一日に一合のご飯を食べる

「ゆったり作ったお弁当は美味しい」と、3年前の私が言ってます。


ほんとだね、初心忘るべからずだね。

3年前の今頃は、心身共に、とても忙しくて、
ゆったりした時間なんてなかった気がするけど
お弁当作ってる時は、平常心だったようで、


まったく、お弁当に助けられる、人生だ。

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA


今日のお弁当
お米が1/2合しかなくて(普段は1合炊く)、


焼うどん
豆板醤でピリ辛にした。
昨日の南瓜の煮物に大葉を貼り付けて、お焼きにした。
茗荷と沢庵


我が家の、米1/2合(5せき・5しゃく)の使い道


炊き上がり


仏さまと神さまと
残りをお茶碗によそって、母にお供え。
(3つを足して、私の晩ごはん☺)


お米買いに行ってこようっと。
何にしようかなー
ササかつやかひとめぼれ。