67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

孫達が帰省してくると、なくなるもの べスト3

あーそういえば
昔々、お店の従業員たちと、イヤな物ベスト3ばなしで盛り上がっていたときに
学歴のお高いパートさんに「嫌なものにベストをつけるのは間違ってる。ワースト3でしょう。」と、話の腰を思いっきりヘシ折られたことあったっけ。


そういうこという人、私の中ではナンバーワン嫌な人。
ナンバーワンて言っていいのかな。ワーストワンって言うのかな。


で、
小さい孫たちが帰省してくると、無くなるものトップ3は
(トップはいい?だめ?)


1.キッチンタイマー
2.コロコロカーペット
3.懐中電灯


今では帰省してきても、そんなもので遊ぶことはないだろうけれど。



今日のお弁当


エビフライ、かぼちゃ天、銀鰈の醤油焼き、きゃらぶき、きゅうり漬物、アスパラ、くず餅



8年前の今日の夫弁当
黒米入りご飯、ソーセージの照り焼き、目玉焼き、焼き竹輪、ナスの味噌焼き、煎りクルミ、甘酢生姜、キュウリ刻み漬け、パプリカバジルソテー、南瓜の塩レモンハニーミルク煮、レタス&トマト、酢醤油大豆



9年前の今日の夫弁当
玄米ご飯、梅干し、オムレツ、じゃがいもキンピラ、チーズ、しし唐し麹炒め、茄子生姜じょうゆ、小松菜胡麻和え、トマト、スモークチキンハム

昔は歌番組多かったね。
ベストテン
トップテン