67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

夏になったら絶対食べるメニューがこれ

畑から採ったばかりの茄子をたくさんもらったので、
今夜はこれ!


夏になったら必ず食べる、
揚げ茄子の冷たい蕎麦
豆腐ドーナツ
漬物


3年前の揚げ茄子の冷たい蕎麦


茄子がバカデカい



友達が、梅あげると言うので、豆腐ドーナツ揚げて待ってたら、
梅5キロ登場!
うわ~
「いっぱい持ってっていい?」
とは聞かれたけれど、5キロかよー


梅友達は、
豆腐ドーナツ抱えてニコニコ帰っていきました。


さて、なんとしよう、この梅5キロ。
梅干しは漬けない。食べきれないから。
4年前のがまだ残ってるんだもの。



豆腐ドーナツのレシピはこちら↓