67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

朝の7時にピンポン鳴らす人あり

(オレオレ詐欺ではなくてって、今コメント読んだもので。)


裏の魚屋のおばあちゃんでした。


ちっちゃいけどと言いながら、鰈2匹くれた。
ので
昨日焼いたオレオ食パン2枚あげた。



今から散歩の会なので、
2枚の食パン(4枚に切って、両端の耳のある部分が私の分。耳が好き。)
は、実は、散歩仲間にあげようと袋に入れて用意してたもの。


「あげるね」と約束していたわけではないので、
ありがとう泥棒はしていない(^^)v


手ぶらで行こう。
先週、お漬物もらったんだけど...
ま、いいか。
明日があるさ明日がある
若くもないけど、夢がある♪(九ちゃんの歌好き。)


今日のお弁当


きゅうりベーコン巻き、ウインナー、めかぶ、竹輪わらび詰め、肉じゃが、牛タンラー油漬け、きゅうり奈良漬け(散歩仲間にもらったのこれ)


大根飾り切り(大根をかつら剥きにして、塩してしんなりさせたら、半分に折って、切り込み入れて、端からグルグル巻いていく。)
ハムの花切りは、もともとはこれ。