67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

あんまり欲張ると後が大変なのだ。

そんなのはよーく分かってる。
分かっちゃいるけど、途中でやめられないのが、山菜採り。
(山菜採り歴、若干2年目の私ではありますが。)


帰りに温泉に寄ってくる予定だったのが、
家に帰ってからの下処理のことを考えると、
のんびりお風呂なんぞにつかってはいられない。
と、話がまとまり、大量の山菜抱えて帰ってまいりました。


特に大変なのがミズ(でも、おいしい)
今日食べる分だけ処理して、晩ごはん


ミズとベーコン炒めて、あとは残り物。



朝、車に乗ったら、
Aさんが、
明日はどうする?
グランドゴルフやらない?
とか言い出すから、


そんな、朝ごはん食べながら、夕飯何にする?
みたいな話しないでよ。
と、いちおう、クレームつけました。


今日どれくらい疲れるか分からないのに、明日の予定を入れるって、どんだけー


と、Bさんが、明日の天気予報を調べて、「明日は雨だよ」と。
おお、賢い。


ということで、明日はフリーになりました。
買い出しに行かないと。


5月の現金で買ったもの(食費と生活用品)
の合計金額は、27800円でした。


おお
すごい
やったね
パチパチパチ


って、誰得なんだって話。