67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は大人の遠足。どうやら最高気温になるらしい(*_*)

今のところは寒いくらいなんだけどね。


洗濯終わった。
花の水かえた。
朝のあれこれやった。


お弁当三人前+留守番の旦那さん分、合計4人分できた!


大人の遠足弁当


おこわ饅頭、鮭おむすび、ノンフライドポテト、高野豆腐はさみ煮、ハム、卵焼き、コンニャク醤油煮、トマト、フキおかか煮、海苔巻きチーズ

卵を節約(´∀`)して、1個で3人分


饅頭の中は黒豆おこわ


山菜採りするから、
なんかキレモノ持って来てと言われたから、
包丁持った(´∀`)
もったいなくないペティナイフだけど、これ持ってて職質されたら、捕まるかなあ。


調理師学校時代は、調布から渋谷まで、牛刀持ってバス通学してたんだけど、あれは良かったんだろうか。牛刀だよ。切れるよ。こわいよ。


白い前掛けでグルグル巻いて、カバンに入れて持ち歩いてた。