67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

92歳で労働収入があるって凄いでしょ

裏の魚屋さんが、今朝、鯛持って来てくれた。
晩ごはんのおかずがでーきた(^^)v
炭火で焼いてるのよ、今時貴重でしょ。


というか、92歳(昭和6年生まれなんだって)で
魚市場に仕入れにいって、さばいて焼いて、お刺身作って、注文受けた家まで、軽トラで配達に行くってすごくない?
92歳で、労働収入があるってことだよ。
定年退職した娘婿さんにお小遣いあげてるんだってよ。
娘にはないのか?


きっと娘さん私と同年代(一緒に暮らしてるみたいだけど、見た事ない。見た事ないのではなくて、どの人か分からないってのが合ってる。)


鯛の塩焼き



仏壇に供えた頭でっかちの芍薬が、そろそろ散りそう。


今日のお弁当
鯛をもらうのが、もう少し早かったら
ドーンと焼鯛弁当になってたな。


ピリ辛味噌おむすび
肉巻きエリンギポン酢みりん焼き
チーズボール
ワラビ
肉なしレンチンじゃが
ハム
トマト


反対側&携帯で撮影
雨なので暗い
ワラビは、昨日の朝散歩で採ってきたもの


92歳さん
小魚を焼いて焼き干しにして、すり鉢ですって、出汁にしてるんだって。
すごいすごい
マネできない。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA