67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

100や200なら、自分のポケットマネーで即決できる

だいぶ前の話だけど、アパホテルの社長さんが、そう言ってた。


万じゃないよ、億だよー。
上場なんて、貧乏人のすることだとも言ってた。
へー
せめてなりたや貧乏人、だね。


1億あったら、やりたいことがあるんだ。
100、200は要らない、万でも、億でも。


1億なんて手に入らないから、生涯叶わないな、私の願いなんて。
ほんの一億でいいんだけどなー、ちょうだい。


そうそう、アパホテルに泊まった時に、評判のアパカレーとやらを食べたんだった。
どんな味だったっけな。
具がほぼ入ってなくて、ルゥだけのカレーっぽかったのは覚えてる。



今日は山菜弁当


タラノメ肉巻き照り焼き、浸し豆、フキと油揚げとコンニャクの煮物、キンカン饅頭(山菜採り仲間にもらった)、こごみ胡麻和え、りんご、とまと、きゅうりの漬物

黄色が足りないな、ってことで、
お饅頭切ってみた。
うーん
白くて丸くてへそがあるお饅頭も捨てがたい。


タラノメの肉巻き照り焼き


茹でて冷凍しておいたタラノメを、豚肉で巻いて、軽く塩コショウして片栗粉まぶし、フライパンで焼いて、酒、みりん、しょうゆ、砂糖を煮絡める


弟夫婦が、朝に小一時間で採ったというわらびをもらった。
私が昨日、半日かけて採ったわらびの7倍ほどある。



私がワラビ採りに行くと言うと、
弟は、姉ちゃんは山菜採りになんて行くな、危ないから。オレが採ってきてあげるのでじゅうぶんだろう。といつも言う。


そうなんだけどねー…


なので、私が山菜採りに行ったことは、弟には内緒😉



5月17日開催の、オンラインの講座です。
受講申し込みはこちらまで↓


この釣書的文章がね、下手っぴいだよね。
全然釣れてなくてごめんなさい。


お見合い、一度はしたかったなー