67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

コープの宅配ってどうなの?

今日、コープの宅配の勧誘員がうちに来て、
大量のチラシと、冷凍豆腐をくれた。


配達サービスは魅力的だけど、
欲しい食材が、1週間後じゃなきゃ手に入らないってのは、
どうなのかな、私にとって。
冬なら、助かること間違いなし、なのだけど。


1週間考えさせてと言って、今日の所は契約しないで、帰っていただいた。


で、冷凍豆腐は食べてみた。


今日の晩ごはん
やきそば 味付けはオイスターソースと醤油他
冷凍豆腐入りすまし汁
きゅうり浅漬け

冷凍豆腐は、角がカクカクしていて、とても美しいけれど、
豆腐の風味はあんまりしなかった。



6年前の今日の晩ごはん


二十日大根とにんじんと大根とじゃがいもとつぼみ菜の茎のアンチョビソースサラダ、鰈の煮付け、二十日大根の葉と油揚げの炒め煮、ほうれん草胡麻和え、玉コンニャク、おぼろ昆布汁、麦ご飯、苺