67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

恵となるか厄となるかは、人それぞれ

今朝は、細かい雨が降っていて、
霧雨と桜が美しくて、ゴミ捨て場の前で、しばし見とれた。


農家の友人が、「そろそろ、雨降ってもらわないと困る」
と嘆いていたので、私は雨 好きじゃないけれど、
どこかの誰かが助かってる、喜んでいると思えば、雨もまた嬉し。
とかなんとか、ちょいと善人ぶってみましたよ(^^)v


今日のお弁当
豚こま一口カツ、たらの芽天ぷら、ソーセージてまり、りんご、長芋松前漬け、竹輪キュウリ、薩摩芋小豆ご飯、沢庵


レモンのヘタの皮の、小さい黄色も捨てずに松葉レモンに。
あと、1㎝角の黄色が残ってる。


7年前の今日の夫弁当


あら👀 まだ温かい弁当箱(魔法瓶弁当箱)使ってる。


キャベツベーコン巣ごもり玉子丼、ねぎ酢味噌和え、ささみの香味焼き、ほうれん草おひたし、トマト、苺、沢庵