67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

全ブロガーを敵に回す発言

だから嫌だったのだ。


古い友人に、
本を出すってこと
ブログやってるってことを言ったら、


ブログは見ない(見なくて結構、毛だらけ猫はいだらけ…以下自粛)
だって、ブログやってる人って、あれだよね、○×△
ごちゃごちゃ言ってたけど、
最後まで聞かなかった。


言わなきゃよかった。


ブログ書いてる目的は人それぞれで、
十把一絡げで物を言って欲しくない。


ブログを、商売として、生活の糧としてやっていてもいいし、
哀しみのはけ口としてでも、嬉しい事を分かち合う場所としてでもいい。
何でも受け入れてくれるブログって、素晴らしい場所だと、私は思ってる。
少なくとも、私にとっては救世主だ。


「ブログは見ない」と断言するのなら、
知りもしないで、読みもしないでディスるな。


おまえに迷惑かけていないだろ。
ってことだよ。


あーそうだ、迷惑かけないようにしないといけないね、こっちも。


ってことで、
今日のお弁当


ピリ辛肉そぼろ、目玉焼き、粕漬、さつま揚げ醤油焼き、トマト、みかん、スティックセニョール


最初

何か足りないなーってことで
桜餅足した


こっちかな


最終的にこれ

天気のいい日は自然光が最高だ。


いい日になあれ


あと6日

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA