67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

音声ガイダンスが苦手

大変だった。
もう大変だった。
大声で泣き叫びたいほど大変だった。


ここまでの話は理解できましたか?って、電話の向こうの人が聞くけど
いえ、まったく理解できません。
何言ってるのかさっぱりわかりません。


電話が故障して、NTTに電話して
電話しても、音声ガイダンスに繋がり、あちこち回されて、
一旦切ってお待ちくださいと言われ、待って、待って、
人間と話せるまでの道のりが長くて遠くて
へこたれてはかけ直し、かけ直してはへこたれて。


もう、電話要らない!って思ったし、はずします!とも言った。


で、も、
2日がかりで、
なおった。できた。
や、やった。


ひやしごもくそば