67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

町の温泉施設のサウナには主(ぬし)が居る。

久々に、町営の温泉施設に行ってきた。


4月のペイペイ祭りの時に、30%(だったかな?)戻って来るというので、
券を2セット(20枚+α)買って、そのまま一枚も使ってなかった。


サウナから出てきた女の人の腕に、入れ墨があった。
この辺じゃ珍しいというか、この温泉で入れ墨してる人見たの初めて。


入れ替わりにサウナに入ってったら、
中は、今出てった人の噂話でもちきりで、
ああだこうだ、ああじゃないかこうじゃないかと、姦しい。


ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
ほら、外国にいるじゃないの、入れ墨入れてる女の歌手、ガムだっけ?


(えっ?うーーーっんと、ガ、ムですかー。あ、ガガ、ね。)


砂時計の砂が落ち切ったので出たら、
再び入ろうとしてる、さっきの入れ墨さんと鉢合わせ。


あん、大丈夫かな。まだ噂話続いてるんだけどな。
んでも、かまわず退散した。


おまえたちの話はつまらん。


入れ墨入れ墨言ってるけど、
あれはタトゥーと言った方がぴったりかも。
ただ、何が彫ってあるのかは、分からんかった。
コップ?みたいなのが、両腕にあった。
色白で綺麗な女性だった。
地元民ではない。きっぱり。


外で待ってた夫さんぽい人は、坊主頭だった。
くりくりの綺麗な丸坊主。


今日の晩ご飯
ミートボールシチュー、焼き鰈、茗荷おかか和え、めかぶ、ヨーグルト、ごはん


コストコ木村屋あんぱん

木村屋銀座本店あんぱん

値段がまるっきり違う



久々の町の温泉
サウナの主が代わってた。
世代交代か。