67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ギョ!!中華 650円

おいしいと評判の(秋田)十文字ラーメンを食べに行ったのは、9年前の今日。


ギョ!!中華を注文したのは私です。

魚がのってる?のではありません。


これです。餃子が乗っかってるんですねー。
それまで食べたことのない、変わった麺でした。


この日は、湯沢市小安峡→横手市増田町くらしっくロード観光をした模様


蔵の街


蔵の街 肥料店


今日のお弁当


とんかつ、茗荷から揚げ、栗きんとん、里芋と人参の煮物、パプリカサラダ


米と一緒におかずを炊くシリーズ


切った里芋と人参をアイラップに入れて、麺つゆ少々からめ、口は閉じずに、上部を下に折りこむだけにして、(袋が蒸気で膨らんで破裂するかもしれないので、閉じない。)
水加減をしたお米の上に置いて炊く。


(推奨しているわけではありませんので、お試しになる際は、自己責任でお願いしますね(^_-)-☆)


炊きあがり。味が足りないようであれば、麺つゆをふりかけてまぶす。