67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

友達弁当と鯵料理三種

今日もいいお天気です。
こないだから柿の木にケムシがついていて、
枝二~三本分の葉っぱをかじり放題されていたので、
これ以上の被害を防ごうと、虫見つけては駆除してます。
今朝もひとしごと終えました。
なんだか痒い気がして、お風呂入りました。


夫が植えた柿の木11歳。
去年は実が10個ほどしかならなかったのが、
今年は小さい実がびっしりついていたのに
ダメかもしれない。


もらった鯵で、鯵三種
お刺身、たたき、ナムル


お弁当持って友達の家へ

竹輪の薔薇
竹輪、ハム、カモミール