67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

海老蟹芋南瓜烏賊

好きな食材を並べてみました。
蟹は、味的には渡り蟹が一番おいしいと思うけど、食べるの面倒なので、(蟹ではないけど)タラバガニがいい。口いっぱい頬張りたい。


※タラバガニはヤドカリの仲間


海老は伊勢海老とか贅沢なことは言わない。
ブラックタイガーがいい。
近ごろはバナメイエビの方が買いやすいね。
クルンクルン丸くなって売られている、冷凍むきエビは買わない。
いくら火を通しても透き通る感じがいやだ。


今日の晩ご飯


鯛だしの、海老塩ラーメン


大きい海老を口いっぱい頬張ってみましたよv


今日も体調に異常なく過ごせた。
感謝