67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

のど元過ぎれば…

蚊に刺されたときにぬりぬりするあれ、キンカン的な。
それを買いに行かなきゃとずっと思ってるのに、痒くないときは痒さを忘れ。


てなわけで、いまだにキンカン的な塗り薬買ってない。


今日、久々に蚊に刺され、痒くてたまらず薬箱ひっくり返したら、「かゆみ止めパッチ」なるものが出てきた。こんなもん効くのかなあと悪態つきながら貼ったら、なんと、効く効く、効果絶大。


一回貼れば、もう痒くない。キンカン塗ってまた塗って、のように繰り返す必要は無し。
今年の夏はこれで乗り切る。


今日の晩ご飯
キャベツとトマトとベーコン蒸し煮、お刺身こんにゃく、豆腐照り焼き、西瓜


ロティサリーグリル&スモークで
ササミの燻製


下味はハーブソルトと昆布水
低温で22分


駄菓子のビックカツを、サキイカで作る
ビックカツならぬ、リトルカツ


くんさき使用


フライ衣つけて揚げる


ソースをかける


引退するわけじゃないんだから、
また華麗なスケート魅せてくれるよね。