67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

かゆみ止めと虫刺されの薬は、どうやら別物のようだ

かゆみ止めの薬(液体)がなくなった。
薬箱探したら、虫刺されの薬(チューブ入り)があったので、塗っているのだけど、
ちっともかゆみが収まらない。腫れもひかない。


薬箱の中身は、いつも夫が調えていて、無くなると買い足してくれていたのだけど、
色々無くなってしまった。でも、便秘と熱さましの薬はいっぱいある。
便秘と熱に悩まされてたんだなと、しみじみ。


今日はキンカン買ってこようっと。


いよいよ暑くなりました。
スタミナつけないといけませんね。


ってことで、
今日は、スタミナ肉弁当


スペアリブ、梅おにぎり、オレンジ、きゅうり漬物、ハム韮炒め、わらびキムチ、心太、じゃがいも味噌煮転がし



そうそう、
厚焼きホットケーキが流行ったことがありましたね。



鍋で焼いたんですねこれは↑
こんな風に↓


▼フライパンの上にハート型を置いて焼いたのがこちら