67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

訃報のお知らせと、訃報じゃなかった件と

母の月命日だし、ゴミ出し日だしということで、今朝は5時に起きました。
で、色々準備して調えて、ゴミ出しから帰ってきたら、携帯が鳴りました。


かけてきたのは友人で、
共通の知り合いが3人、立て続けに亡くなったとのこと。
中でも親しくしていた一人は、車の事故なんだって。
新聞に出たらしいけど、新聞止めたので、知らなかった。


で、
以前に、私の初恋の君の奥さんが亡くなったと聞いていたので、
そのことを確かめてみた。


すると、何ということでしょう
「違うよ、○君の奥さんは亡くなったのではなく、離婚したのよ。」だって。


あっちゃー


万が一、町で偶然出会ったときに、どう声を掛けてあげようかと、思いめぐらしていたのに、離婚となったら話は別。


町の広報の訃報欄に名前がなかったから、変だなとは思ったんだ。


離別と死別はまるで違う。


今日のお弁当
竹の子ご飯、チキン和風ステーキ、すぐき漬物、キャロットラペ、トマト、りんご


竹の子干し中


4年前の今日の朝ごはん
小倉ホイップクリームトースト、コーヒーゼリー