67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

五十肩ではなく頚肩腕症候群だって。股関節痛は、とにかく大事にしなさいって。

前回かかった医者は、五十肩って言ったよ。
四十でも六十でも五十肩だって言った。


今日のお医者は
頚肩腕症候群だと。
うつむいて作業するのが一番よくないって。
パソコンも携帯も料理もうつむくね。


股関節は、軟骨すりへってはいるけど、それほどひどくはない。
せいぜい大事に使えと。
山道坂道凸凹道、砂浜の散歩はだめ。
平坦なアスファルト道路を歩けと。


ヘタに筋肉鍛えようとしてはいけない
まちがっても、ヨガなどするなって。


草むしりは、正座でしろと。


ころころ動く台に乗ってやれば?と調剤薬局の薬剤師さんが助言してくれたけど、
わたしは、○○○○かー!と禁止用語言いそうになった。
けど
とりあえず、笑っておいた。


晩ごはん
やきそば


リンゴチップス
りんごをチップスにしました。
一日乾してレンチンなんだけど、チン加減が難しい。