67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

逢いたさ見たさに怖さを忘れ

籠の鳥
私が子供の頃に既に”懐メロ”だったので、かなり古ーい歌謡曲、好きな歌。


ああ、まさに私のことだ!(´∀`)、
などと、その気になって歌ってたら、
ん?これって、男の人が女の人に会いに行く話なのかと、
今しがた気が付いた。


童謡 かなりや
これも好きなのだけど、
子供の頃は歌詞が怖かった。
作詞西條八十、好き。


山の吊り橋
これも歌詞が怖い


人生最初に生で聞いて感動した歌手が春日八郎さんで、
小さい頃、町の中学校の体育館に聞きに行って、一番前に座って、
その声量に驚いて、口あけてきいてた。すごかった。


北島三郎、こまどり姉妹、ザピーナツ、都はるみ
毎年、町の商店街主催の歌謡ショーが開催されてた。


今日のお弁当
おむすび、鱈のノンフライ、焼きいも、エビマヨ、グラタン、りんご、つぼ漬け


ティータイム
成城石井のチーズケーキ
ずいぶんひさしぶり。