67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

掃除は一日おき、洗濯は三日に一度、ご飯は

ご飯は毎日作ってるもんね😉


昨日は
掃除機かけなかった。
洗濯はした。
テーブルとかキッチン台などは拭いた。
食器もその都度洗った。
それでじゅうぶんじゃないか、偉いよ(と、自分を励まして。)


今日のお弁当
おにぎり、自家製みかんこんにゃくと竹輪と大根煮物、巻き巻きオムレツ、エリンギベーコン、トマト、ウインナー



エスニックなとうもろこし肉団子


豚ひき肉、コーン、人参、バジル、パセリ、ニンニク、塩コショウを混ぜて丸めてフライパンで焼く。水やレモン汁で薄めたスイートチリソースを添えて



板チョコでマシュマロチョコバー@ハイカロリー


板チョコ2枚チンして混ぜて溶かし、刻んだマシュマロとナッツ、ビスケット、レーズン混ぜてキッチンペーパーの上に伸ばして冷蔵庫で固める。


さ、掃除しよっと。


あ、言い忘れた。
仏壇は
毎日、からぶきしてる。
それは欠かしたことない。
おおー
立派じゃないか。
将来
いいところに行けると思うよーーわっはっは