67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は大寒!なのに晴れてる

ちょっと得した気分。
今日は車検に行かないといけないので、天気予報ばかり見てる。


お店側が、お宅まで車取りに伺ってもいいですよと言ってくれたので、
わー、それがいい、それにする。
って言った後で、
「お金がかかりますけど」っていうから、


あ、そ、じゃあ、自分で持って行きます。と答えたケチンボは私です。
(ああ、いくらかかるのか聞けばよかった。)


道路の雪とけますように。。。


今日のお弁当
カリフォルニア米を使ったそばめしのお弁当



6年前の今日の晩ご飯


鶏肉と野菜の蒸し煮、ほうれん草の洋風おひたし、きゅうりキムチ、舞茸とナスと豆腐のみそ汁、餅麦豆ご飯

ところで、
カリフォルニアなの?
カルフォルニアなの?
両方とも検索にひっかかるんだなこれが。
間違ってるほうは検索に上がらないようにしてほしいな。


今治タオルをいまばりたおると入れても、いまじたおると入れても
検索が通るもんだから、
長年イマジタオルだと思ってたのよ(´∀`)
困るでしょーそういうの。