67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雨男と一緒に遠出した?

出るときはいいお天気だったのに、帰りにぽつぽつ落ちて来たと思ったら
アラレまで降ってきて、道中はたいそうな雨になりました。
一緒に雨男が乗ってた?
でもって、
無事に家に辿りついて、ぱぱっとごはん。
作ってる途中、
我ながら天才だなー!あはは。できあがった今日の晩ご飯


一昨日は湯豆腐でした。
湯豆腐2切れ残ったので、すくい上げて冷蔵庫に入れておきました。


それでゴーヤーチャンプルを作ろうと、
炒めてる途中で、スープも作ろうじゃないかとなり、
小鍋に、炒めた野菜を少し移しました。スープで煮て味付けして片栗粉でとろみをつけ、溶き卵半分を流し入れ、ごま油少々で中華スープ完成。
隣のフライパンで作ってるゴーヤーチャンプルーに残りの溶き卵半分入れて炒め合わせ、
あっという間に、1つの材料で、二品出来あがり。