67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お金になると分かると途端に態度を変える

私。


アハハ
自虐でありますよ。


だってねー
とてもささやかなお葬式にしたのだけど、
お金かかったんだよー
兄は貧乏人だからいちもんも出せないし
(弟がお賽銭10円渡したら、それくらい持ってると言ってたけど。でもって私も、10円もらったけどー)


かかった費用は弟と私で折半。
でも、
こまごましたお金をいちいち言わないから、
私の方がだいぶ多く出してるんだよー実は、弟よ。


弟よ、ふすま一枚隔てたー
あ、ちがう、それは妹よだ。


弟よは
1人暮らしのアパートで古い毛布にくるまって♪
だった。


宝くじ当たらないかなー
買ったよ、10枚


3000円だったかな。
あっ、あと100円のもすすめられて、
10枚買ったんだった。
4000円の出資で、300円は当たるよね。
わー
確率悪
お金持ちは宝くじを買わないって何かで読んだ、そういえば。


いいさ、
ちっさくてでかい夢、見てやろうじゃないか


お弁当


栗と茸の炊き込みご飯、蕪漬け、さつま揚げ醤油焼き、ゆで卵
市松りんご、大根葉、南瓜とウインナーガーリックソルト焼き


4年前の今日の夫のお弁当


餅麦ご飯柚子味噌のせて、豚こまハンバーグ小松菜ソテー添え、ミックスベジタブル、梨コンポート、チーズサラミアーモンドトマト、かぼちゃと長芋の旨煮