67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

料理がまずいのは誰のせい

私が唯一買う出来合いのコロッケ
お店の前を通ったときに買いたくなる、
子供の頃から食べていた、懐かしくて美味しいコロッケ。
(昔から今も、お店手作り)


ところが、いつだったかの、時は新じゃがの季節に買ったのが、
べちゃべちゃで、まったくもっておいしくない。
はっきりいって、まずい。
こんなん、よく売るなーって思った。


以来、避けていたのだけど、
昨日、買ってしまった。
新じゃがには、なっていないよね。


まだ食べていないので、
お昼に、喜ぶか嘆くかは、じゃが芋次第。
いや、じゃが芋の問題じゃないだろうー!


かもしれない。


コロッケ、衣ウインナー、きゅうり胡麻和え、姫皮と油揚げと黄茸の煮物、わらび白だし漬け、沢庵、トマト


ブルドックとんかつソースかけて


竹の子の姫皮のキムチメンマ
5本分の姫皮




お刺身パックで作った
モザイク寿司 二人分

左端のはお代わり分(雑)


イキイキと暮らすために、大切な3つのこと。
そういったお話しをさせていただこうかな。
僭越ながら。