67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

小包で、料理を送るときの強い味方がコレ

弟にもらったのが、使い始め。
すごく気に入ったので、
(コストコで売ってる)
無くなると買ってきてもらってる。


普通のラップより高め
おにぎりを包むと、ラップで包むよりべたつかない。
アルミホイルで包んだみたいな感じかな。


萌え断サンドイッチにも使える。

コーラのコップをおおって逆さにしても、コーラがこぼれない


ということで、
宅配で料理を送る時に重宝してる。



今日の、あっという間に作った晩ごはん


ワラビの辛子和え、きゅうり味噌マヨ、ポテサラ、若布スープ、豆腐めんつゆ漬け、沢庵、竹の子ご飯

●豆腐の麺つゆ漬け
2連になってる豆腐1つの、
パックの水を捨てて、豆腐を戻し、めんつゆかけて、冷蔵庫に一日置く。
なかなかいける。


これが、十数年咲かない黄色い薔薇の木