67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

桜満開の中、フレンチランチ会

桜はとっくに散ったと思っていたのに、
北にあるからか、高度が少し高いからか、
なんと、桜満開!


ここは秋田


ラ・ボンボニエールランチ


コーンポタージュ

ワラビサラダ


サクラマスのソテー
マスの上にのってるのは、ザワークラウト


私がザワークラウトだと言ってるのに、
キャベツの酢漬けだよと言ってるのに、


向こう側のでしゃばり姉さん(´∀`)が、
切り干し大根だと主張するもんで


お店の人に、訊いてあげました。
これは何ですか?と。


ザワークラウト、キャベツの○x△□で…と詳しく説明してくれました。
鶴の一声とでも言いましょうか。


お店の人の説明に、皆さん、なるほどと何度も首を折ってました。


ケッ
勝手にしやがれ


1,300円


夕飯は、お弁当食べて
食後にハーゲンダッツ