67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

いくらなんでも無理だろう

今日は週に一度のお散歩の会
「雨天決行、傘さして散歩する」決まりなのではありますが、


(それと、休む場合は断りの連絡は不要。5分待っても来なければ出発する。)


ただいま土砂降り、雷も鳴ってる。
いくらなんでも無理だろう。


やってやるしかないだろう!
ってほどの情熱も持っていないので、やーめた。


今日のお弁当


まっすぐエビフライ(しっぽがちょっと曲がってるけどね😉)
雷コンニャク
玉子焼き

大豆
豆腐生チョコ



まっすぐエビフライは、
この時点で、まっすぐでないといけません。


海苔の佃煮(ごはんですよ)+オリーブオイル冷や奴


これ、なかなかいける


ノンフライヤーで焼き芋


徳島より届いた金時芋をおいしい焼き芋に!


ゆっくりじっくり焼いた方が甘くなるので、160℃で25分、200℃で5分ほど加熱。


とかなんとか書いてたら、
散歩の会の会員さんが、(待っても来ない私を心配して?)誘いにきてくれた。傘さして長靴はいて。すっげ


休みますと断った。