67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

最後の「七日間」

朝方の涼しさはどこへやら、ぐんぐん暑くなりました。
今夜は、あっさりと和食献立です。



晩ごはん
塩サバ、茄子の甘辛焼き、漬物、醤油大豆、食前酢、おかゆ、辛子明太子


▼過去料理


尾花沢スイカ


西瓜の皮は玉ねぎとともに炒め煮に。
食べ残しの皮ではなく、最初から身を切り取った皮を使うのが、お約束。


炊飯器で、丸ごとピーマンの肉詰め


ヘタと種を取り除き、ひき肉だねを詰め、トマトで蓋


少しのスープ入れてスイッチオン



肉詰めを取り出し、スープをケチャップ等で味付ける。


出来上がり


一人盛り


妻が願った最後の「七日間」の詩を読んだら、なけてきた。
詩の中に出てくる大塚博堂を聴いた。
「めぐり逢い紡いで」がかなしかった。