67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

知らず知らずのうちに、身体というか心というかが、弱っていたのかも

一昨年の今頃は大変だった。

孤軍奮闘だった。
けど、ひとりぼっちじゃ、なかったんだなあ…


枯れ木も山の賑わいってことで(´∀`)



夫と共に挑んだ闘病生活6年7か月(...敗北😢)
からの、母の介護生活。


去年の春頃からの、身体の不具合は、そんなことが関係していたのかも。


最初に肩と首が痛い「頸肩腕症候群」→「股関節痛」→〆の偏頭痛


3つとも、このまましんじゃうんじゃないかと思うほど痛い瞬間があったのだ。
そんな大げさなと思うかもしれないけれど、これまでの人生で、経験したことがない痛さだったから。それに、一人暮らしだもんで。


ある時頭痛がふっと消えた。次に股関節痛がなくなり、肩と腕も違和感程度になった。


このまま、
しぬまで元気でいれますように。
別に長生きは希望していませんので。。。


今日のお弁当
豚キムチ、大豆とひじきの煮物、沢庵、にら海苔巻き、蒸し茄子、梅干し