67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

誠実な警告!とな

詐欺メールに誠実なんて言葉使うんじゃない、このばちあたりが。


しかし、あの手この手でおとしいれようとするね。


でも、件名「誠実な警告!」が笑えて、文章読んでみたちょっとだけ。
文面理解不能。見た目は日本語だけど、日本語ではない。



今朝買って来た茄子を目の前にして、創作意欲がかきたてられ、
こんなの作ってみましたよ。


ハッセルバックポテトの茄子バージョン
「ハッセルバックなすび」


茄子に切り込み入れて、エリンギ、ベーコンをはさみ、塩コショウをふり、オリーブオイルかけてノンフライヤーで焼き、茄子に八分通り火が通ったところで、チーズをかけて焼いた。仕上げに刻みパセリ。

端っこ切って味見してみた。
チョーおいしい。
大成功!



茄子は、煮ても焼いても茹でてもソテーしても蒸しても揚げても漬けても、おいしいね。


晩ご飯


ハッセルバックなす、大豆とひじきの五目煮、キムチ、そうめん澄まし汁、納豆冷奴、とうもろこしご飯