67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

掃除の途中で掃除機止まった。ダストケース掃除してもピクリとも動かず。

居間の半分掃除できていない。
しょうがないので、ネットで注文した。
掃除機検索して一番上に出てたやつ。
一番上ってだけで注文するほど安くはないのに。


女の直感ってやつですかー
あんま、あたらないけど。


そしたら、なんと、明日には届くんだって。
へー
すごいのね。


古いのを下取りしてくれるって言うんで、梱包した。
2年使ったようだ。(同じショップで買ったので、注文履歴に出てた。)


前に愛用していたミーレの掃除機は、合体ロボみたいでかっこよくて、力強くて、
10年保証だったかな?
10年以上は使ってたと思う。
じゃあ、なぜミーレにしないのかというと、
高いから。
そして、ゴミパックをいちいち注文しないといけなくて面倒だったから。


と、
いくらだっけと、調べに行ったら、
あら、ま、そんなに高くないのもあったんだ。


ってことで、
居間の残り半分は、コロコロカーペットころころしましょうかね(^^)v


あっつい。


※追記
翌日届いた掃除機
驚くほど軽い